旭岳ブログ

雪とお花の旭岳です。

高山植物は次々と見頃を迎えていますが、なかなか晴れてくれません・・・

しかしお花は元気に咲いておりますよ~

現在は「エゾノツガザクラ」がとても綺麗です!

残雪越しのお花を楽しめます。

 

何とも豪華な場所を発見!紫色の「エゾコザクラ」、白い「チングルマ」、よく見ると真ん中にピンク色の「ミネズオウ」があります。

豪華な「高山植物三点盛り」です!

散策路をじっくり観察すると面白いですよ。

 

こちらも豪華なソフトクリームを味わえます。

ロープウェイがある旭岳温泉から車で約40分、道の駅ひがしかわ「道草館」へ是非お立ち寄りください。いちごソースがたっぷりのソフトクリーム!

なんだか「雪とエゾノツガザクラ」に似てるような?

大自然はもちろん「食」も楽しめる東川町はいいところです。

 

国井