旭岳ブログ

降雪で真っ白になった旭岳です。

2日間大荒れで運休となったロープウェイは、久しぶりの営業中です。

各地で桜満開の便りがある中、ここ大雪山は昨日の降雪量1、2位を争う場所でした~

ロープウェイで樹林帯を進むと雪と氷で真っ白になった樹々が近づいてきました。

こんなに近くで見れる所もありますよ~迫力があります!

さらに上って行くと、広~い景色もお楽しみいただけます。

刻々と変化する景色はロープウェイならではですね。

ロープウェイを降りると目の前に大雪山旭岳が綺麗に見えました~

降りたての雪がキラキラと綺麗です。

大荒れの後のお楽しみは?

雪と氷の造形をお楽しみください。

いつも撮影している旭岳看板も氷で覆われていました・・・

悪天明けの束の間の良い天気~明日からは荒れそうな予感・・・

もうすぐ4月、穏やかな旭岳日和はまだありますよ。

桜の咲く季節、雪と氷の別世界を体験して下さい。

 

国井