旭岳ブログ

朝晩が肌寒い旭岳です。

季節の移り変わりが感じられます。 今日は早朝のロープウェイを使い散策をしました。

山頂駅からすぐの場所で朝露に濡れた「チングルマ」がお出迎えです。雪どけが遅いところではまだお花畑をご覧いただけます。

後ろに見えるのは「雪」です!綿毛になった「チングルマ」と雪も撮影出来ます。

散策路内のチングルマのほとんどは綿毛になっております。

こちらも可愛い光景です~真上から撮影してみました!

鏡池周辺はまだ花盛りですよ。遠いですが「チングルマ」が沢山咲いてます。

他にも池の周りにはお花が咲てますよ。「イワブクロ」

となりに映り込んだ綿毛が気になり撮影!

「チングルマ」の綿毛。何か虫も映ってます・・・

 

これから咲き始める「エゾオヤマリンドウ」

 

徐々に増えてきました「ミヤマアキノキリンソウ」

 

今朝は風も無く穏やかで鏡のようになった「姿見の池」です。

周りには「イワブクロ」が沢山咲いております。見頃ですよ!

 

姿見の池から動画を撮影しました。

大雪山旭岳の風を感じて下さい。

8月1日(土)から始まる「こくみん割キャンペーン」で涼しい山へ行ってみませんか~

大自然の中でおぉ~きく深呼吸できますよ。

 

国井