旭岳ブログ

朝から良い天気の旭岳です。

街の方から山が見えないと思ったら、綺麗な雲海が広がってました!

 

ロープウェイを降りると目の前に大雪山旭岳2291Mがはっきりと見えております。

上空に雲一つない青空の旭岳は久しぶりですね~

雲海に浮ぶ「姿見の池」も見れました。

 

噴煙も青空に映えてます!迫力があります。

 

植物は秋の準備を始めました~

ナナカマドの実が赤くなってきました。9月には葉っぱが色づき山を彩ってくれますよ。

 

コケモモの実も真っ赤になりました。

 

秋のお花も勢ぞろい。

「ミヤマリンドウ」は小さなお花ですが沢山咲いています。

「エゾオヤマリンドウ」美しいお花です。

「ミヤマアキノキリンソウ」はチングルマの綿毛に囲まれています。

山を彩る紅葉を前に、秋へと近づく大雪山旭岳を体験してみませんか。

 

国井