旭岳ブログ

連日好天が続く旭岳です。

晴れた日の朝日が差し込む瞬間や、日中の青空バックの旭岳は最高ですよね~

さらに夕方まで快晴が続き、西向きの旭岳の山肌が夕日に染まる瞬間に出会えると格別です。昨日撮影のロープウェイ山麓駅からの写真です。↑

 

今日も晴れの予報に期待してロープウェイで山頂駅へ向かいました。

いつもご紹介している早朝便のキラキラとした日差しとは違い、夕方の便は柔らかな日差しで雰囲気があり、こちらもお勧めですよ。

 

ロープウェイ山頂駅に到着すると、その日差しに照らされた風紋(シュカブラ)も染まりはじめました。 こんな景色がロープウェイを降りてすぐの場所でご覧いただけます。

15:40分のロープウェイ下り最終便の時間が迫りますので、見とれて乗り遅れにご注意ください。山頂駅前で写真を撮り、後はロープウェイ車窓からお楽しみください。

 

西日に照らされる樹林帯を見ながらのロープウェイで下ります。

 

山麓駅に到着し少し待っていると、いよいよクライマックスです!

現在ですと16時過ぎから徐々に染まりはじめ、16時15分がピンクの旭岳の完成です。本日撮影16時15分頃です。↑

なかなか見られないピンクに染まる旭岳が2日間連続で見れました。

この光景に出会えた皆様はラッキーな週末でしたね。

 

国井