旭岳ブログ

日差しが暖かな旭岳です。

街の方は黄砂の影響か霞んで見えませんが、上空は青空が広がっております。

雪面は黄砂で少し黄色くなりましたが、それほど影響はなくキレイな状態です。 条件が良い日は第一展望台まで行けますよ~

 

この時期にどこまでも続く雪原を体験できるのは、標高約1600mまで行ける大雪山旭岳ロープウェイだからこそですね!活火山も体験できます!噴気孔からの噴煙は迫力があります。

 

明日から4月ですね。

街中は道路の雪とけ走りやすくなってますが、標高約1100mの旭岳温泉はまだこの雪の量です!

今日現在(2021.3.31)道路に雪はありませんが、脇の雪が融け流れた水が凍結する場合があります。気温が低い時はまだ雪が降ることがある大雪山旭岳です。念のためお車も冬装備でお越しください。

ロープウェイの営業時間は9:00~16:00(上り最終15:40)です。

せひ、大雪山旭岳ロープウェイで春の雪景色をご体感ください。

 

国井