旭岳ブログ

気持ちいい~青空の旭岳です。

街中は暑い日になっておりますが、お山は涼しいですよ!

この時期に雪の上を歩けるのは大雪山旭岳ならではですね~

雪だけではなく、暖かさに誘われて高山植物も元気に咲いております。「メアカンキンバイ」は黄色くてまぶしい~

 

おっと!「チングルマ」さん早いですね! 一面のお花畑にはまだ早いですがご覧いただけます。

 

小さいお花です「ミネズオウ」たくさん咲いております。

 

やはり今の見頃は「キバナシャクナゲ」ですね!花も大きいので見応えあります。大雪山旭岳2291mをバックに撮影はいかがでしょうか?

 

そろそろこの時期がやってきました!

「日本一開花が遅い桜」情報

2021.6.17現在の状況は、まだ蕾というには早い感じです。

昨年は6月20日頃の開花で24日に見頃でしたが、今年は少し遅くなりそうですね。

花の大雪山旭岳を体験してみませんか。

 

国井