旭岳ブログ

花盛り&涼し~い旭岳です!

ロープウェイ山頂駅前の雪を通過すると、お花畑が広がります。

第一展望台付近の「チングルマ」が見事です!ここ数日は暖かい日が続き、進行が早い・・・

すでに綿毛状態のチングルマが多くなりました。雪がまだ残っているのに秋の準備です。

 

「姿見の池」の雪はまだ残っており、姿を映すまではもう少しですね~

周辺には「イワブクロ」が咲いていて綺麗ですよ。

 

現在のオススメは姿見展望台からの階段下です!まだ開花したばかりで新鮮なチングルマをご覧いただけます。

階段下からロープウェイ山頂駅までの各所で見頃となりました。

中道の分岐も綺麗です!涼しい風が吹き、一面のお花畑!まさに「天空の楽園」です!

ぜひ花盛りの大雪山旭岳をご体感ください。

 

国井