旭岳ブログ

良い天気が続く旭岳です。

 

山の案内人の方からの情報です。

大雪山旭岳ロープウェイ山頂駅からは遠い場所になっておりますが、

登山者の中では有名な「裾合平」のチングルマが見頃となりました!見事なチングルマの写真をいただきました~登山をされる皆様~この時期が来ましたよ!

 

もう一つ、この時期だけ出現する光景が裾合平に向かう途中でご覧いただけます!

こちら!

「白鳥の雪渓」です。限られた時期だけ大雪山旭岳2291Mに羽ばたく白鳥の姿をどうぞ!

ご紹介した「裾合平」までは本格的な登山となり、装備や経験が必要です。

 

散策路内でも「チングルマ」が綺麗に咲いており、皆様をお待ちしております。

白鳥と旭岳も良いコラボレーションでしたが、

こちらは「お山のコロッケと旭岳」!残雪がある山頂駅にて

 

ロープウェイで山麓駅に帰って来ると暑い・・・

そんな時は~「ソフトクリームと旭岳」はいかがでしょうか!

ぜひ、夏の大雪山旭岳へお越しください!

 

国井