旭岳ブログ

秋晴れ続く旭岳です。

先日まで旭岳の山肌にあった雪は見えなくなりました。

しかし、朝の冷え込みは強くロープウェイ山頂駅前の池は凍ってました・・・

 

散策路の脇には「霜柱」が。光が当たるとキラキラ綺麗ですよ~

 

水たまりの氷で遊んでみました。

この時期の氷の世界は朝限定です!

 

池に映る旭岳を撮影に「姿見の池」へ行きましたが、風が強く断念・・・水がとっても綺麗でした~

 

山では、暖かな日差しの「秋晴れ」は貴重ですね~

週末には冬将軍がやってくる予報。

大雪山旭岳へお越しの際は、道路状況もご確認下さい。

いよいよ秋から冬へ季節が移り変わる旭岳をご体感ください。

 

国井