旭岳ブログ

天気回復!快晴の旭岳です!

遠く街の方を見ると雲海なので、この時この青空を見ているのは山にいる人のみですね~

大雪山旭岳もくっきりです!

 

昨日の日中に雪が降り、サラッと新雪ですよ。とても綺麗です!

樹氷も綺麗でしたが、こちらは始発便限定でした。9:00の始発ロープウェイに乗り、散策路へ行き撮影をしていると~ぱらぱらと落ち始めてきました・・・雪が降った次の日限定の光景です。

 

散策路内は場所によっては、かなり雪が積もっている場所も・・・

少し暖かい日が続いていたので、姿見の池に映る白い旭岳を狙いましたが、

水面は見えていませんでした・・・

ロープウェイの営業は今月10日までです。

今日は晴れ予報!

是非、大雪山旭岳で綺麗な雪を体験して下さい。

 

国井