旭岳ブログ

昨日の雪にビックリ!道路に積もった雪は、なくなった旭岳です。

桜を求めて近郊の見どころスポットへ行きました。 

旭岳がある東川町の隣のとなり、上富良野町の深山峠さくら園です。

国道沿いで、車で走っていると目に飛び込んでくる絶景ポイント! (2019.5.9撮影 見頃でした)

 

旭岳温泉に向かう途中、忠別ダムの桜はまだ蕾でした。

2019.5.9撮影

 

こちらの写真は昨年の5月中旬頃なので、まもなく開花ですかね。

 

旭岳温泉に到着すると、この雪の量にビックリするはずです。

もちろん桜はまだまだ、この雪の下にあるんです。

2019.5.9撮影

 

こちらの写真は昨年6月中旬頃、桜前線の最後を飾る「日本一開花が遅い桜」です。

季節感が全く違う「大雪山旭岳」を是非ご体感ください。

 

国井