旭岳ブログ

チングルマのお花畑が広範囲に広がる旭岳です。

毎日のように次々開花をしてますので、さらに綺麗になりますね。

第一展望台の近くでも綺麗に咲いています。

 

鏡池の脇も綺麗ですよ~

 

おすすめはこちら!

鏡池にある分岐点から10分ほど進んだ場所のチングルマのお花畑が見事です!

是非、実際にご覧ください。

 

一周約1時間の散策路の雪は残り一か所となりました。

名残惜しいですが、着々と季節は進んでおります。

この雪を越えた場所の「エゾノツガザクラ」が見頃ですよ。

 

「姿見の池」の雪も残りわずか。

「イワブクロ」が咲いてますよ。

 

ここ数日で開花のスピードアップしている白いお花の「チングルマ」ですが、

散策路を歩いていると、面白い光景を発見!

綺麗に咲いている「チングルマ」、花びらが散りゆく「チングルマ」、綿毛になっている「チングルマ」を

同時に見られる所がありました。日々季節は進んでいるんですね~

ゆっくり植物を観察するのもいいですよ。

高山植物シーズンをお見逃しなく!

 

国井