旭岳ブログ

久しぶりに晴れました!旭岳です。

雨が続いて花の状態が心配でしたが、ロープウェイ山頂駅前のお花畑は綺麗ですよ。

ロープウェイを降りてすぐなので気軽に「チングルマ」のお花畑をご覧いただけます。

さらにこの場所では、雪が融けてまもなく咲く「エゾコザクラ」が咲いていました。

後方にあるのは、雪! 残りわずかですよ~

 

散策路には「ミヤマアキノキリンソウ」が少しずつ増えてきました。一周約1時間の散策路を歩くと「春、夏、秋」を楽しめる8月の大雪山旭岳なのです。

 

今日は風が無く穏やかなので、鏡のようになった「姿見の池」に旭岳が映っていました。

海外から訪れる方が増えている北海道ですが、

最近は、ここ旭岳にも世界各国からお越しいただいております。

散策中に急な写真撮影のお願いに素敵な笑顔をいただきました~

こちらの方々は「イスラエル」からお越しです。

 

8月11日は「山の日」限定のお知らせ!

8月11日に「大雪山旭岳ロープウェイ」乗車券をご購入のお客様にポストカードをプレゼント!

先着100名様とさせていただきますのでご了承ください。

※希望者へのプレゼントとなりますので、乗車券ご購入の際にお申し出ください。

 

「山の日」の記念に北海道最高峰の大雪山旭岳へ是非お越しください。

 

国井