旭岳ブログ

散策路内の残雪がすべて融けまして、季節が進んだ旭岳です。

晴れて心地よい風が吹き「チングルマ」の綿毛が綺麗ですよ~

 

鏡池の脇の「チングルマ」は、涼しげな光景です。

散策路の広範囲で「チングルマの綿毛」の景色が広がってます。

 

一方では、「チングルマ」のお花畑が残っている所も!

第一展望台から第三展望台の間でご覧いただけます。

 

鏡池から第四展望台へ向かう途中の「エゾオヤマリンドウ」が増えてきました。

少し急な上り坂ですので、途中で足を止めて振り返ってみてください。

 

「ミヤマアキノキリンソウ」も増えてきましたよ~

第四展望台を越えた場所が綺麗でした。

 

姿見の池から下った所では「チングルマの綿毛」と「ミヤマアキノキリンソウ」を一緒にご覧いただけます。

季節は夏から秋へと移り変わる大雪山旭岳です。

少し残る「夏」(チングルマのお花畑)も楽しみながら、季節の移り変わりをご体感ください。

 

国井