旭岳ブログ

秋空が広がり穏やかな旭岳です。

「チングルマ」の綿毛と「ミヤマアキノキリンソウ」が綺麗ですよ。

 

青い小さなお花の「ミヤマリンドウ」が多く見られました。

 

今日は風が無く穏やかなので、散策路内にある池を目指し歩きました。

一周1時間の散策路には大きな池が3つあり、条件が合えば池に旭岳が映り込む写真を撮影出来ます。

散策路を第一展望台方面から周ると、最初に現れる「擂鉢池」。

少し進むとあるのが「鏡池」です。「擂鉢池」と「鏡池」を合わせて夫婦池と言っております。

 

散策路の最終目的地はやはり「姿見の池」ですね。今日は綺麗に旭岳が池に映しだされていました。

 

もう少しすると紅葉シーズンが始まりますね。

毎年、9月10日前後に綺麗に色付く「ウラジロナナカマド」の場所へ行ってみました。

まだ葉っぱは緑でしたが、葉の状態は良いので紅葉に期待したいですね。

9月10日頃の写真です。

 

そろそろ紅葉のお問い合わせが増えてきました。

こちらのブログで情報提供を致しますのでご参考になればと思います。

 

国井