旭岳ブログ

秋の雰囲気になってきました旭岳です。

ロープウェイに乗り片道約10分で標高1600mに到着すると、紅葉が始まってますよ。「ウラジロナナカマド」も少し色が付いてきました。

 

「チングルマ」の草紅葉も始まりました。見頃の時期には赤い絨毯のようになりますよ!

 

駅を出てすぐの所では「ミヤマアキノキリンソウ」と「エゾオヤマリンドウ」がまだ綺麗です。

 

「クロウスゴ」や「マルバシモツケ」も色付いていますね。

 

「ロープウェイ山頂駅から見下ろす紅葉の状況」

こちらは8月26日撮影です。↓

次の写真は本日9月1日撮影です。↓着々と進んでいる様子が感じられました。

 

紅葉の見頃はいつですか~?「もう少し待ってね」

大雪山の神々は、もう知ってそうですね。

 

紅葉の状況は、こちらのブログで更新致します。

皆様により良い状態の「大雪山旭岳の紅葉」をご覧になっていただきたいです。

 

国井