旭岳ブログ

晴れて冷え込んだ旭岳です。

朝7時の気温は+1℃と冷え込みましたね。

ロープウェイに乗車すると紅葉する麓の景色を眺めながら進みます。

所要時間約10分で別世界へ!今朝の様子をご紹介します。

駅を出ると目の前の池には氷が・・・

木道には霜が降りてます。

散策路には霜柱がありました。

高山植物も凍ってる・・・

先日まで綺麗に紅葉していたチングルマも真っ白です!自然の芸術作品ですね。

 

冷え込んだ日の噴気孔は迫力あります。

青空と青い池に真っ白な噴煙が映えますね。

 

度々登場するこちらのチングルマの色は抜けましたが綿毛が残り、こちらも青空に映えます。

日々季節の移り変わりを体感できる大雪山旭岳へ是非!

今日はよい天気ですよ!ロープウェイの上り最終便は16:45です。(下り最終便は17:00)

 

国井