旭岳ブログ

紅葉の季節にゆっくりと近づく旭岳です。

ここ数日は気温が高い日が続き、植物も夏の様な気候を楽しんでいますね。今日は雲海が発生していました~早朝はもっと綺麗な雲海でした。

雲海に浮ぶ「エゾオヤマリンドウ」が綺麗ですよ。散策路内の「エゾオヤマリンドウ」は紅葉を前に、まだまだ元気に咲いています!

 

残暑が厳しい中ですが着実に紅葉は進んでいますよ。

こちらは第一展望台より2020年9月1日撮影の写真です。↓

こちらは今日(2020.9.6)撮影です。↓ 少しづつ色が変化しています。

 

こちらはロープウェイ山頂駅より「御田の原」方面。2020年9月1日撮影の写真です。↓

こちらは今日(2020.9.6)撮影しました。↓ 徐々に始まってきましたね。後は冷え込みが欲しいところです。

 

「チングルマ」の紅葉はのんびり進んでいます。

急激な冷え込みがあれば一気に色づきが加速しますよ。もう少し綿毛を楽しめそうですね。

花から紅葉へと季節が移りゆく大雪山旭岳を体験してみませんか~涼しくて快適ですよ。

 

国井