旭岳ブログ

紅葉が見頃を迎えた旭岳です。

まだ紅葉する「ウラジロナナカマド」もありますが、綺麗な紅葉がご覧いただけますよ。1周約1時間の散策路内で紅葉をお楽しみいただけます。

 

ロープウェイ山頂駅から一番近い展望台「第一展望台」からの眺めです。

紅葉するウラジロナナカマドは、ほぼ紅葉しています。

 

姿見の池方面に進むと「チングルマ」の紅葉をご覧いただけます。

今年のチングルマは順調に紅葉が進みまだ綿毛が残る最高の状態です!

大雪山旭岳ならではの雄大な景色が広がります。

 

チングルマとウラジロナナカマドの共演です!「チングルマ」の紅葉は姿見の池近くで進み、散策路内ではまだまだこれから楽しめる場所もありますよ。

 

ロープウェイ山頂駅舎付近の紅葉も進んでます。

山頂駅より見下ろす「御田の原」の紅葉も順調です。

 

これからはロープウェイ車窓からの紅葉にも期待できそうです。

ぜひ、大雪山旭岳を彩る紅葉をお楽しみください。

 

国井

 

【旭岳臨時駐車場のご案内】 旭岳は紅葉シーズンを迎えており多くのお客様にお越し頂いております。旭岳山麓駅付近に確保されています駐車場にも限りがあり、駐車場が空くまでお待ち頂くための道路渋滞となる場合がございます。お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解をお願い申し上げます。旭岳地区には臨時駐車場もございますので、渋滞の際は臨時駐車場もご利用頂き、渋滞緩和にご協力をお願い申し上げます。