旭岳ブログ

紅葉の見頃がつづく旭岳です。

先週は初冠雪を迎えて真っ白な旭岳でしたが、散策路の雪が融け紅葉する植物が姿を現しました。

第一展望台からの「ウラジロナナカマド」も雪に耐えて残っております。

「チングルマ」の赤い絨毯も広がってきました。

なんと、綿毛も残っている!30cmの降雪があったとは思えません。

 

現在の見頃はロープウェイ車窓からの紅葉ですね!乗車してすぐに紅葉する樹々が迫ってきます。

ロープウェイが進むと紅葉の色が濃く発色がいい!まるで空撮のようですね。

本日撮影の動画をどうぞ~

ロープウェイ車窓からの紅葉が見頃の大雪山旭岳ロープウェイで空中散歩はいかがでしょうか。

 

国井