旭岳ブログ

ひっさしぶり~☀旭岳です✨

朝からギラギラ☀👀夏の朝 🎶~って感じ~

 

連日、気温が一桁💦だったので・・・

あたたか太陽☀ありがたい~💛

散策路の雪も残り少なくなってきました~☃~☃この雪を越えて第一展望台まで行くと~

「メアカンキンバイ」が🌻久しぶりの暖かさで☀元気いっぱいです!!

 

夫婦池の一つ「鏡池」は雪がとけ🗻大雪山旭岳を映しだす👀👆姿見の池の雪が☃とけるまでは~こちらで撮影ですね📸

 

今日は、街中で夏の暑さが戻る予報 ☀

これは6月3日以来💦22日ぶり👀だそうです・・・

?6月3日 📸は?

確かに「夏のような暑さ~涼しい~」とブログで👀

➡ ➡ 今日は「暖かい~」と・・・

なんだ、かんだ💦でっ、こんなに雪がとけました 👀 📸同じ場所で🎶

 

この付近では、この方が👀増えています~

密集して咲きます「ジムカデ」🐛🐛🐛

 

さらに進むと一面の🌼「キバナシャクナゲ」🌼🌼🌼👀👆キバナシャクナゲは現在➡姿見の池近くで開花中🌼

👀こちらは~📸雪が残る「姿見の池」脇のキバナシャクナゲ🎶いい所に🏠いらっしゃいますね~🏖

 

待ちきれない🌼お花が・・・

現在、いろんな場所でご覧いただける「エゾノツガザクラ」🌷

・・👀の後ろに・・・

ちっ、「チングルマ」の蕾 が控えておりますよ~🎶 後ろには?

待ちきれなかった🌼チングルマ💦

👆この場所は?(中道) 7月上旬には🌼「チングルマ」🌼が咲き誇る場所 👀現在は🌷ピンク色の可愛いお花「エゾノツガザクラ」が開花中✨✨

↑ ↑ 通称「中道(なかみち)」開通🎉してます🎉

 

✨楽しみ🌼🌷いっぱい🗻大雪山旭岳ロープウェイでお待ちしております🎶

 

国井