旭岳ブログ

秋色に染まり始めた旭岳です。

今朝は気温7℃まで下がったロープウェイ山頂駅(標高約1600m)。

紅葉の進行状況が気になりますよね~↑  第一展望台からの景色です。いい~色になってきました! 2021年9月6日撮影

↓ 2021年9月1日撮影の写真と比べると進み具合がわかります。

チングルマの赤い絨毯も徐々に色づいてきました。綿毛が残っている所もまだまだありますよ~

こんなにフワフワのもあります!

と、思ったら真っ赤になったチングルマも!

 

ロープウェイ山頂駅から色づき始める紅葉の景色です。

売店も営業中ですので、ゆっくり紅葉観賞できますよ~この時期に紅葉?と思いますが、

お近くまでお越しの際は、是非「日本一早い紅葉」をご体感ください。

 

国井