旭岳ブログ

久しぶりの晴れ!風がまだ冷たい旭岳です。

太陽のおかげで散策には丁度いい気温ですね。第一展望台からの眺望は最高ですよ~

山々の残雪模様が綺麗です!

 

いよいよこの季節が来ました!

散策路に残る雪を越えて進めば楽園が待っていました。

第三展望台~第四展望台の間の雪どけが早く高山植物が開花を始めております。こちらは「キバナシャクナゲ」蕾が沢山ありこれから続々と開花します。

 

黄色がまぶしい「メアカンキンバイ」

 

ちぃ~さいシリーズなかなか見つけるのが困難「コメバツガザクラ」

 

これは小さい・・・「ミネズオウ」

探してみて下さいね。

 

まだ残雪が多いです。

散策にはレンタル長靴(300円)をお勧めします。雪の上を歩き、その先には高山植物が咲く大雪山旭岳をご体感ください。

 

国井