旭岳ブログ

高山植物が咲き誇る旭岳です。

天候が安定しない日が続いておりますが、雲の切れ間をねらって行ってきました!ロープウェイの山頂駅から散策路を10分程行くと第一展望台に到着。

そこから一周コースではない「通称 中道(なかみち)」へお進みください。

すると~「チングルマ」のお花畑に出会えますよ!この辺りはチングルマの見頃となっております!まだまだチングルマは始まったばかりです。

雪がとけた順に開花を始めるので、開花をしていない場所は沢山ありますよ。

 

唯一残っていた雪道~

散策路の雪はすべて融けました。周辺は「エゾノツガザクラ」が満開です!

 

姿見の池の雪は~

ほぼ無くなり周辺には「イワブクロ」が咲いています。

大雪山旭岳の高山植物シーズンをお見逃しなく!

 

国井