旭岳ブログ

暑さを忘れる涼しい~旭岳です。

連日、暑い日が続く麓は夏真っ盛りですね~山では季節の移り変わり、お花には秋の文字が・・・

こちらは「ミヤマアキノキリンソウ」です。

散策路を歩くと至るところでご覧いただく事ができます。「すり鉢池」や「鏡池」の周りがおすすめです!

 

「エゾオヤマリンドウ」も咲き始めましたよ~

8月下旬には「青い花の川」となり楽しませてくれます。

 

こちらも青い「ミヤマリンドウ」はチングルマの綿毛に囲まれております。

 

現在の見頃は綿毛となった「チングルマ」!見ごたえあります!

今後は葉っぱが赤くなり、絨毯のようになる9月まで楽しませてくれる植物なんですよ。

8月11日は「山の日」!多くの高山植物に囲まれて大雪山旭岳で過ごしてみませんか?

 

【8月11日は「山の日」限定のお知らせ】

ロープウェイご乗車のお客様に「旭岳登頂認定書」をプレゼント致します。

数量限定で希望者へのプレゼントとなりますので、乗車券ご購入の際にお申し出ください。

山の日は北海道最高峰「大雪山旭岳」へ行こう!

 

国井