旭岳ブログ

秋空の旭岳です。

ロープウェイ山頂駅からの散策路では「ミヤマアキノキリンソウ」や「エゾオヤマリンドウ」が咲き、

紅葉前のお花畑で皆様を楽しませてくれます。黄色がまぶしい「ミヤマアキノキリンソウ」

 

青空の色に負けない「エゾオヤマリンドウ」

 

ロープウェイ駅から歩いて5分!第一展望台からの景色は最高ですよ~散策路一周の1時間だとちょっと・・・お時間が少ないお客様でも、少し歩いて見る景色は格別ですよ。

 

旭岳方面を見て見ると~

少~し紅葉が始まったような気が・・・

紅葉時期もこちらの「第一展望台」がおすすめです!

もう一つ紅葉のおすすめ!

こちら「チングルマ」の葉っぱが色づき「赤い絨毯」のようになります。

綿毛の下を見ると少し色づいていますね。

今年の紅葉シーズンが待ち遠しいですね。

 

少し空気が冷たく散策には良い季節になってきました~

大雪山旭岳で進む季節を体感ください。

 

国井