旭岳ブログ

紅葉は車窓からが見頃の旭岳です。

冷え込みが続き、い~い色になってきましたよ。

 

ロープウェイが出発すると徐々に色が変わる樹林帯が目の前に広がってきます。

標高を上げると色が濃くなる紅葉です!ロープウェイが終点に近づく頃が見頃となっております。

やっぱりこの斜面が最高ですね~白い木肌の「ダケカンバ」はまだ黄色くなりそうですね。

 

窓の外に広がる景色は雄大ですよ~

ロープウェイ山頂駅からは眼下に広がる紅葉をご覧いただけます。

 

山頂駅前の色づきが遅れていた「ウラジロナナカマド」が綺麗でした。そろそろ初冠雪?と思いましたが、山は白くなかった・・・

しかし寒い日が続きますので防寒対策を万全にお越しください。

 

国井