旭岳ブログ

快晴の旭岳です。

ロープウェイで一気に標高約1600mに到着すると別世界!

ドーンと「大雪山旭岳」が目の前にそびえます。降り積もる雪は、真っ白で新鮮です。

 

散策路を歩いてきましたが、一周できましたよ。

階段や石など滑りやすい場所はご注意ください。監視員さんのおかげで歩きやすくなっている所が多いですよ~

歩きやすい散策路があるのに・・・脇には動物の足跡。

こちらの動物は新雪が好きなようですね。

 

散策路にある大きな池は凍っていました。

鏡池の一部が融けていて、雪山が映り込む写真が撮れました!

姿見の池は凍っていて、池に映る大雪山旭岳の写真は撮れませんでした。

ですが、池と噴煙と雪山の景色はベストショットですね!

 

もう一つ。

ツララを見ると撮りたくなる、食べたくもなる・・・どーしてでしょうか?

大雪山旭岳で「雪と氷の世界」を体験してください。

 

国井