旭岳ブログ

今日も、まるでヨーロッパのような旭岳です。

この便は、海外のお客様がほとんどでしたよ~   【大雪山旭岳ロープウェイ】↓皆さん、楽しそうです。   

 

さぁ~旅の続きです! ルツェルンからエンゲルベルクのティトリスへ行きます。

丸いゴンドラ?に期待を膨らませ麓の町を出発~まずはこちらのゴンドラリフトでロープウェイ乗り場へ向かいますが、

この移動が長いんです・・・街を眼下に眺め~

 

牧場? 牛さんの上を通過し~

少し高い所へやってきました。湖が現れました~こちらも通過~

かれこれ20分以上乗車中です。

 

終点が見えてきました!いよいよ、あのロープウェイへ~

 

ゴンドラと~ごたいめ~ん!ゴンドラが丸い。

さっそく乗車してみます。あれっ、車窓からの景色が・・見えている方向が・・・変わっていきます。こちらは回転するロープウェイでした!~ロープウェイに乗るときあるある~

どちら側に乗ろうか迷う・・が解消されるロープウェイですね。

 

山頂は賑わっておりました。どうやら雪が無い国からのお客様のようで、

坂道の下りはお尻で滑ってました・・その横を雪国の私たちがスイスイ歩く。

素晴らしいロープウェイと絶景に出会いました。

 

続きはまた今度。

「スイスの絶景ロープウェイへ」行ってきました!お楽しみに。

~これはすごい場所にロープウェイが~

 

大雪山旭岳でも絶景を体験できますよ!

まさに海外のような絶景をお楽しみください。

 

国井