旭岳ブログ

ロープウェイ車窓から絶景の大雪山旭岳です。

 

ここからはスイス旅の様子です~

さぁ~絶景の場所へ行きますよ!

ルツェルンからすぐのピラトゥスへ行きます。

大迫力の(スリル満点の?)絶景が待っているようですよ~ロープウェイ乗り場まではゴンドラリフトで移動です。

住宅街の上を進み、すでにスリル満点・・・

 

 

つづいて山頂へ向かうロープウェイに乗車します。カッコイイ~ゴンドラですね!絶景が楽しめる大きな窓に

なんと前後に前向きの座席が設置されていました! 珍しい配置ですね。

 

こちらのロープウェイの終点は何と・・

岩山でした! スリル満点です!

さらに~この岩山の中に遊歩道があります。

何ヵ所かこの岩穴 ↓  ↓ から絶景を楽しめました!スリル満点!

 

あらためて見るとすごい所にロープウェイが架かっていますね。

 

帰りは登山電車で下ります。こちらもスリル満点なんです!

ひぇ~ここを下る・・・

ゆっくり進みますがジェットコースターみたいな線路です。

下山後はゆったり船でルツェルンまで帰りました。ここで最初の街、ルツェルンを後にします~

素晴らしいロープウェイと絶景に出会いました。

 

続きはまた今度。

「スイスの絶景ロープウェイへ」行ってきました!

~この列車が向かうのは~いよいよ、スイスと言えば~あの場所です!

 

 

スイス製ゴンドラで行ける! 大雪山旭岳の絶景にも出会いに来てください。

 

国井