旭岳ブログ

北海道最高峰2291mの旭岳です。

ほっかいどうの山、といえば大雪山旭岳! スイスの山、といえば、

さぁ~旅の続きです。

ルツェルンを後に向かったのはツェルマット~

 

いよいよ、あの山と~ごたいめ~ん!念願のマッターホルンに会えました!

 

宿の窓からもマッターホルンが見えたので、朝焼けのマッターホルンに見送られて出発。

この電車で標高の高い所へ行きます。

 

マッターホルンが近づいて来ます。

 

電車は一気に標高を上げ3000m越えで終点到着です。見上げるマッターホルンも良いですが、並んで望むのも良いですね~

 

麓へ下りマッターホルンを眺めてもやはりいいですね。

3000mから戻ったと思ったら、

再び上へ・・上へ・・・またまたマッターホルンと並びました。

 

さらに上へ・・・

本日、標高最高地点へ~

何と日本の最高峰「富士山」より高い、3883mに到着!ここから望むマッターホルンも最高です!

空気が薄いので下山です・・

素晴らしいロープウェイとマッターホルン! 絶景に出会いました。

ここでツェルマットから移動です~

 

続きはまた今度。

「スイスの絶景ロープウェイへ」行ってきました!

~スイスらしい雄大な景色が広がる街へ~

 

スイス製ゴンドラで行ける!

北海道最高峰!大雪山旭岳でも絶景体験を!

 

国井