旭岳ブログ

まだまだ真っ白の旭岳です。北海道らしい穏やかな山容の大雪山旭岳ですが、スイスらしい迫力満点の絶景へ~

さぁ~旅の続きです。

これ以上ない快晴のマッターホルンに見送られ、ツェルマットを後に向かったのはグリンデルワルト。

 

早速、ゴンドラに乗りフィルストへ行きます。 周囲を大きな岩山に囲まれたグリンデルワルトですので、

こちらを楽しむ絶景がこれ!

 

岩山にせり出す遊歩道が・・先端はガラス張り・・迫力満点です!

スイスらしい絶景~足がすくんだところで次の場所へ。

 

グリンデルワルトから山を越えてヴェンゲンへ~

メンリッヒェンのロープウェイに乗車しました。

こちらのゴンドラは年代物、懐かしい雰囲気がする。

現在、ゴンドラは新しいものに更新されております。

この訪れた年が最後の使用だったようです~ラッキーな出会いでしたね。今はこの絶景をオープンデッキ付きのNEWゴンドラで満喫できるんです!

写真では伝わり難いですが、かなりの急こう配・・・

 

山頂にはこの雄大な大地、遠くには大きな岩山が連なります。

 

帰りはこの絶景に飛び込むようにロープウェイは下り迫力満点です!素晴らしいロープウェイと絶景に出会いました。

 

続きはまた今度。

「スイスの絶景ロープウェイへ」行ってきました!

~いよいよこの旅もクライマックス~ん、旭岳ロープウェイ?と思わせる~同じ車両メーカーのゴンドラに出会う。

 

まさにスイスのような大雪山旭岳ロープウェイへ是非!

 

国井