旭岳ブログ

晴れました!旭岳です。

山は、またまた降雪があり白さ復活です ~

麓は桜がいぃ~感じ ♪

という事で桜めぐりに行ってきました。

「桜と雪」を体験に出発!

まずは富良野市にある「朝日ヶ丘公園」へ。

キレイ~!バックに雪山&青空が最高!さぁ~ここから北へ。

 

上富良野町「深山峠」

キレイ!!バックには大雪山旭岳ですよ!

 

次は美瑛町「憩ヶ森公園」

少し早かった・・満開の時は見ごたえありです!!

 

だんだん大雪山旭岳に近づいてきました~

東神楽町「ひがしかぐら森林公園」

キレイ!真っ白な大雪山旭岳がいい ♪

 

いよいよ麓の町へ。

東川町「キトウシ森林公園」

キレイ!!!満開の桜をどうぞ!

 

さぁ~桜でお腹がいっぱいになったら~

「雪山へ行こう!!」

途中「大雪遊水公園」見頃まであと数日でしょうか。こちらも見逃せません!!

 

さらに登りますよ~

大雪山旭岳ロープウェイで一気に標高約1600mへお越しください。沢山の雪に出会えました!!

麓は桜満開、山は薄っすら雪の華で彩っていましたよ~

※こちらの「桜と雪」の様子は本日5月2日撮影です。

まさに今が見頃!大型連休のご予定にいかがでしょうか ♪♪

 

国井