旭岳ブログ

快晴の旭岳です!

ロープウェイで標高約1600mに到着すると涼しい~街の気温よりマイナス10℃ですよ。

駅前の残雪がある景色、より涼しいです!

 

第一展望台では夏の代表的な「チングルマ」が咲いていました。夏ですね~

チングルマの見頃はもう少し先ですが、この暖かさで早そうですよ。

 

「メアカンキンバイ」太陽に向かって元気に咲いています。夏ですね~

 

「ジムカデ」まだ咲いておりますよ~お見逃しなく!

 

現在の見頃は「エゾノツガザクラ」でしょ!沢山咲いています~まだまだ蕾も沢山ありますので期待できますよ!

 

「エゾコザクラ」も見頃! こちらも沢山咲いている光景はいいですよ~

 

姿見の池の様子です。~たまに噴気孔側からの景色~旭岳を映しだすにはもう少しかかりそう・・残る雪・氷の青が綺麗です!

現在、旭岳を映しだす池は「鏡池」と

残雪が美しい「すり鉢池」です。

夏スタートの大雪山旭岳!

見頃が次々と、お見逃しなく。

 

国井