旭岳ブログ

天気回復の旭岳です。

雲海ぬけて朝からお山は快晴!ハイマツやナナカマドの緑がキレイですよ~

 

今日はラッキー!雲海をバックに高山植物が咲いております。

「メアカンキンバイ」

 

キバナシャクナゲのあとはこちら~

「エゾイソツツジ」涼し気なお花です。

 

「エゾノツガザクラ」は場所を変えて見頃が続いております。 

散策路一周コースの抜け道、中道(通称)がいいですね~

「エゾノツガザクラ」と咲き始めた「チングルマ」をご覧いただけます。

チングルマの開花が早い・・

現在は姿見の池から階段を下った場所が綺麗です!先週は少し蕾があるなぁ~と思っていたら・・一気に開花です。

「チングルマ」のシーズンがやってきました!

まだこれから開花の場所もあります~

暖かい日がつづきそうですのでお早めにご予定を!!

 

国井