旭岳ブログ

久しぶりに天気回復!旭岳です!

お花畑の状況は~まだ咲いてました~

しかも、ロープウェイ山頂駅の近くがとても綺麗!!散策のスタート地点ですが・・なかなか進めません・・

 

こちらは中道です~ 下部はお花畑が広がっております。上部には綿毛になった「チングルマ」がありますよ。

季節の移り変わりを感じられる中道です。

 

暑い日が戻りそうな週末ですね~

こんな時は~チングルマの綿毛!ですね。すり鉢池に映る旭岳とチングルマの綿毛

 

鏡池に映る旭岳とチングルマの綿毛

 

今日は久しぶりに姿見の池が美しかったので。姿見の池に映る旭岳と「イワブクロ」こちらも涼し気なお花です!

 

夏本番の大雪山旭岳へぜひお越しください!

涼し~いですよ~

 

国井