旭岳ブログ

晴れて主役登場!旭岳です。

しかも雲海まで!ラッキーですね ♪ロープウェイ車窓からも~

散策路からも雲海を眺められました。

 

なんといっても~今日は久しぶりの主役が登場!

少し雲がかかった状態の大雪山旭岳でしたが、「すり鉢池」まで進むと少しずつ雲がなくなってきました。

 

さらに「鏡池」まで来ると、もう少しで旭岳山頂が見えそう~

 

鏡池の向こう当麻岳方面の緑と池に映る空が綺麗でした!!

 

いよいよ「姿見の池」に到着。

雲がとれました~池に映る旭岳を撮影出来ましたよ~今日の主役は大雪山旭岳!

チングルマの綿毛を撮影してもバックに大雪山旭岳。

8月になりましたね~

漢字の「八」にも見える大雪山旭岳。涼しいですよ~

季節が進む大雪山旭岳をぜひご体感ください。

 

国井