旭岳ブログ

雲の上で涼しい~旭岳です。

早朝は雲海、その後は美しい雲が広がり爽快な気候の標高約1600m。

散策路を歩くと良い天気のおがげでチングルマの綿毛がフワフワです。綿毛の形は色々ありますよ~好みの綿毛を探して、撮影して・・なかなか先へ進みません・・

 

こんなに素敵な綿毛との出会いも!

 

夏はチングルマのお花ですが~2023年7月8日撮影

 

現在はこんな感じ~2023年8月13日撮影一面のチングルマの綿毛もいいですね~

 

 

さぁ~現在の見頃!エゾオヤマリンドウも見逃せない!

散策路内でも沢山咲いているのですが、群落でご覧いただける場所があるんです。

こちらの鏡池から10分程歩くと~

「エゾオヤマリンドウ花の川」が登場!

エゾオヤマリンドウが群落となり大雪山旭岳から流れる川のような光景です。

 

今日は曇っていましたが

晴れているとこんな感じで美しい光景が広がります。昨年8月17日撮影

季節が移り変わる大雪山旭岳で

この時期ならでは景色に出会ってみませんか ♪

 

国井