旭岳ブログ

そろそろ次の季節・・旭岳です。

連日の猛暑続きの北海道ですね・・・

山は涼しい~と言っても平年の気温よりは高めです。

しかし、次の季節はすぐそこ、「ミヤマアキノキリンソウ」が皆様をお出迎え。

雪が遅くまで残る場所も色々なお花が咲きましたが「ミヤマアキノキリンソウ」がラストです。

 

いよいよ季節のクライマックスのシーズン!紅葉が始まりますね~

こちら「第一展望台」からの紅葉は360°楽しめる絶景ポイントなんです!徐々に色づく頃ですが、まだ変化がありませんね。まだ暑いですもね~

では、今日の涼し気な景色をお届けします!

いつもと違う方向からの「すり鉢池」の反対側にまわり込んで「鏡池」 どちらも水が綺麗で見ているだけで涼しい~

 

南国のビーチ?のような・・

どこでしょう?

いつも美しい「姿見の池」でした。

気持ちがいい風が吹き今日も天空の楽園です。写真では伝わらない、この風を感じに来てください ♪

 

国井