旭岳ブログ

待ちに待ったこの日が来ました~旭岳です!

昨日から予感していた晴れ! 嬉しい~ けど・寒い・・

寒いからこその絶景を求めてロープウェイに乗車する。

ロープウェイ始発便~

朝日の柔らかい光の中を進んでいきます。

 

早朝ロープウェイは「光と影」の絶景を見せてくれますよ。この時間の美しい~光と影の芸術。

 

まもなく山頂駅に到着~

さぁ~ここからは~

(外よりは)暖かな?ロープウェイの車内から標高約1600mの極寒の世界へようこそ。すべてが凍る山頂駅付近。雪ダルマも・・・

条件が良かったので第一展望台まで行けました!

「旭岳」と書いてある看板も凍って見えません・・

 

秋には美しい紅葉の「ウラジロナナカマド」も雪と氷で「天ぷら」です。

駅舎の手すりは「海老フライ」だっ!

極寒だからこその芸術が

大雪山旭岳でご体感できます!!

 

国井