旭岳ブログ

快晴!の旭岳です!!

ここ数日晴れ続きチャンス到来中ですね~

早速、ロープウェイに乗車する ♪大雪山旭岳に来たのでロープウェイが向かって行く山、旭岳2291mはわかりますね。

ロープウェイ乗車中に見える気になる山並みがもう一つある。

最初は手前の山に隠れてひっそりと~

ロープウェイが標高を上げると姿を現してきます~この山並みです。気になって来ましたね~

 

そろそろロープウェイは終点です。

 

滑走コース上部からも、

この山に向かって行きます。

 

その答えを探しに~

今日は好条件、神々が私の入山を許してくれる時、答えはこの先にある。到着、散策路~第五展望台にその答えがありました。※積雪期、散策路はありません✖

 

🗻🗻🗻「十勝岳連峰と言います」🗻🗻🗻よろしくお願いします 。

 

 

こちらも忘れないで🗻北海道最高峰「大雪山旭岳」🗻 

北海道最高峰の大雪山旭岳だからこそ見える景色、山並みは最高です!!

視界良好!大雪山旭岳でお待ちしております。

 

国井