旭岳ブログ

今日も晴れ☀旭岳です。

晴れてる日が多いですね~街中は一気に春(初夏?)の陽気に ♪

ここ大雪山旭岳はまだ雪の中です ⛄

そんな旭岳で春が近づく「ダイヤモンド旭岳」になる日が近づいてますよ~🌄早朝のロープウェイ山麓駅・・

ダイヤモンド旭岳を狙いましたが、まだ早かった。

↓ 2024年1月1日の写真と比べると太陽が旭岳に近づいているのがわかりますね。↓(旭岳?左の雲の中・・)

 

そうだ!ライブカメラは?

本日のロープウェイ山頂駅ライブカメラの様子~

 

出た!!

見えな~いっ・・・

山頂駅では山麓駅より太陽との位置関係が違うので、ダイヤモンド旭岳になる日が近い!

 

今の時期は、冬→(ダイヤモンド旭岳)→春ですが、

もう一度あるんですよ~ダイヤモンド旭岳が。

 

その時期は、夏→(ダイヤモンド旭岳)→秋です。

この時は撮影出来たんです! 🌄夏のお花畑シーズン真っ只中ですが、短い夏の大雪山~

ダイヤモンド旭岳になる時、夏の終わりが近づいているのを感じる。

 

今日も大雪山旭岳はいい朝を迎えております ☀ダイヤモンド旭岳!山麓駅から見れる日も近い 👀

いろんな視点で大雪山旭岳をご体感ください。

 

国井