旭岳ブログ

春→冬?→春 旭岳です。

昨日の北海道は寒かったですね ❆❆❆

場所によっては積雪状態のところも・・・

ここ旭岳では少しの降雪 ⛄ ~薄化粧ですね。

風雪に耐えているハイマツには樹氷が・・❆やはり大雪山旭岳は厳しい環境です ❆

 

朝は快晴でしたが雲が迫ってきたので・・

急いで散策へ。

第一展望台に到着すると暑いくらいの陽ざし ☀しかし涼しい風が~と思ったら、

あっという間に雲の中でした・・・何が起こるかわからない大雪山旭岳!

で、

ついにあの瞬間が!!

 

山の上から🗻届きました 📷📨

ダイヤモンド💎旭岳さん ♪ ありがとうございます🎶きれいな朝ですね~

 

そのときが近づきます。

 

遂に来ますかっ、

 

きた、ついに!

 

きました!!~💎🌄💎ダ・イ・ヤ・モ・ン・ド🌄ア・サ・ヒ・ダ・ケ~~

いいこと🎶ありそぉ~。

 

【大雪山旭岳ロープウェイ運行スケジュール】

🚡◯ロープウェイの運行は2024年5月12日(日)まで

🚡2024年5月13日(月)~整備点検の為運休~5月24日(金)まで

🚡◯2024年5月25日(土)から営業再開のスケジュールとなります。

 

この時期にしか出会いない大雪山旭岳がありますよ。

ぜひ、ご体感ください。

 

国井