旭岳ブログ

天候が安定しない旭岳です。

そんな時は~

旭岳ビジターセンターへ!ロープウェイ山麓駅の少し手前で右側にありますが、この雪壁でわかり難いかも・・・

中に入るととても綺麗で暖かいです。

開放的な空間は、まるで森の中にいるようですよ~

いろいろな展示物が充実していて、夏山シーズンに向けてお勉強もいいですね~

大画面で映像も楽しめます~

この時期には大事な情報も確認したいですね。

ロープウェイの運行状況も表示してくれています。

 

お待たせいたしました~

ご紹介したいのはこちら!VR体験です。

大雪山旭岳の大自然を体験できます。

是非お勧めしたいのは、噴気孔の映像です。なかなか良い条件が少ない旭岳ですが、こちらのVRは最高の映像です。

先日放送された「世界の果てまでイッテQ」のような体験ができますよ!

大雪山旭岳へお越しの際は「旭岳ビジターセンター」で大自然を体験してみて下さい。

 

国井