旭岳ブログ

今日も良い天気!旭岳です。

 

さぁ~旅の続きです。

前回のメンリッヒェンのロープウェイから次はシルトホルンへ行きます。

おっ、旭岳ロープウェイ??

こちらは大雪山旭岳ロープウェイと同じ車両メーカーのゴンドラです。デザインやサイズが違いますが、なかなか出会わないので嬉しい~

このシルトホルン周辺では4路線で乗車!素晴らしい出会い!

 

そして、、やはりスリル満点の絶景が待っていました・・・

 

これはイイ!!

と、乗り換え地点で撮影していたらロープウェイが少し早く(臨時便が)出てみんなと逸れるハプニング・・・

 

さらに上へ~

こちらは映画007のロケ地! 山頂に見えるのは回転レストランです。

シルトホルン~素晴らしいロープウェイ(旭岳と同じ)と絶景に出会いました! 

 

さぁ~いよいよ最終目的地へ!

続きは~また・・

いやクライマックスです!行っちゃいましょう~バスに乗り~

電車に乗り~

もちろんロープウェイにも。

この日は前回のメンリッヒェンからスタートでして・・

13路線17回(往復含む)の乗り継ぎの最終日でした。

 

最後はユングフラウ鉄道で、このトンネルを抜けると~

トップ・オブ・ヨーロッパ!!最終回は駆け足の紹介になってしまいましたが、最終日の旅は文字通りの駆け足でした・・・

 

今年はヨーロッパからのお客様が多い!と突然1月19日より始まった「行ってきました!」シリーズ。

「スイスの絶景ロープウェイへ」行ってきました!でした。

賑わせていた海外からのお客様は大雪山旭岳での思い出をお土産に帰国されているんでしょうね。

こちらの旅は2017年5月29日~6月5日の8日間の日程でした。

ルツェルン、ツェルマット、グリンデルワルトをベースにどの地域も良い場所です。

↓ 行きたい場所をクリック ↓

スイスへ! 

シュタンザーホルン ティトリス  ピラトゥス

ツェルマット

グリンデルワルト

 

大雪山旭岳ロープウェイはスイス製! 絶景も負けてません! 海外気分をご体感ください。

 

国井